たま×Royal Princess Alice

先日たまさんのイラストパッケージの紅茶をご紹介致しましたが本日はワンピース!
紅茶のご紹介は此方をご覧下さい

紅茶の特別版パッケージにもなっている棺桶型
この時期はハロウィンに向けてもお洋服になっていると嬉しいですよね

そんな希望が形になったワンピースがあるんです!

阪急アリス展

ワンピースとジャンパースカートが選べるも何気に嬉しいポイントではないでしょうか
タイツだけなら着てみたい!と言う方にも手にして頂ける様に
お洋服以外にもアクセサリーやワンピースもご用意頂いております
参考にお値段もご案内

『Heartful Requiem』(税抜き)
・ジャンパースカート¥27,000
・ワンピース¥28,000
・タイツ¥3,900

お洋服は会場でご試着頂けますので普段お店に行けない・・・
でも着てみたかった!と言う方にもお試し頂けると幸いです
ご希望気軽にお声掛け下さいね!


たまさんのイラストが満載のワンピースをもう一つ

『Devils Night Party』

阪急アリス展

真ん中に描かれているのは教会
夜空の下ではステンドグラスが外からも綺麗な色!

動物たちだけでなくスカルも顔を覗かせます

イギリスではヨークの街がゴーストツアーで有名
オバケに会える部屋の方か価格が高い!?
なんて訪れた時はとても驚きました

たまさんコラボのワンピースで街を歩くと、ゴーストも振り返りそう!
ロンドンにもロリータファッションを楽しむ方がいらっしゃって、電車の中でも時折見かける事がありました

10月はフォトスポットも登場します
【英国とアリス】の会場にも思い思いのファッションでお越し頂けると嬉しいです
お待ちしております!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
◆英国とアリス◆
-Victorian lady & Victorian boy-

2017/10/11(水)-10/17(火)
阪急百貨店梅田本店
10階SOUQ 中央街区
日-木 10:00~20:00
金・土 10:00~21:00
最終日 17時閉場
tel: 06-6313-9636
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ドリボルタさん

前回の初登場から早速反響を頂き、メモ帳は完売していたドリボルタさん
10月は復刻版のデザインも含めてご用意頂きます!

お写真で頂いたのですが、3種類とも欲しくなっちゃいます・・・

阪急アリス展

ドリボルタさんの色使いも魅力なのですが、『うさぎとリボン』の線画も素敵!
一部分だけ着色してメッセージを書くのも楽しいですね
動物たちが絵の中で会話している様な雰囲気が伝わってきます

フクロウの優しさがそっとにじみ出ています

阪急アリス展

ミシンやランプが描かれているので、ついついストーリーを考えてしまいます
どんなワンシーンなんでしょう


うさぎ好きにはドリボルタさんのアイテムの端々で
「ひゃ~!!!かわいぃぃぃぃぃ!!!!!」
と声を出したくなるのですが

こんな可愛いうさぎたちがブローチとヘアゴムでやって来ます

阪急アリス展


顔をあらって、耳を洗って
このポーズ、うさぎを飼っている方にはお馴染みのシーンですよね!
途中で動きが止まったりしてしまうのがまたたまらんです!!!!!

ずっと一緒に暮らしてはいけないけれど、ドリボルタさんのうさぎさんとなら長く時を共に出来ます
ティモティモちゃんと言うお名前なんですが、それぞれのお家でまた新しい名前を貰えるといいなぁ
なんて思っています

・本体…レジン(ウレタン樹脂)
・着色…アクリル塗料、ラッカー塗料
・コーティング…UVレジン

と雨の日にも安心のしっかりした着色です
毎日の一緒にお出かけ出来るうさぎさん、如何ですか?

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
◆英国とアリス◆
-Victorian lady & Victorian boy-

2017/10/11(水)-10/17(火)
阪急百貨店梅田本店10階SOUQ 中央街区
日-木 10:00~20:00
金・土 10:00~21:00
最終日 17時閉場
tel: 06-6313-9636
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

maidem papelさん◆紙物編

アクセサリー編に続き紙物編をご紹介!

以前から紙物は人気のある【英国とアリス】ですが、maidem papelさんの紙物はポストカード以上にレターセットが人気!
普段お手紙を書かないけれど、とお求め下さる方もいらっしゃって
特別な日に使って頂けるなんて有難いなぁ~!嬉しいなぁ~!!と心の中で思いながら送り出しておりました

草木のイラストが印象的ですが、アクセサリーでも可愛いベアがレターセットでも楽しめます

阪急アリス展

セットの中はこんな感じ
ちゃんと便箋のデザインに合わせた封筒もセットになっているのは嬉しいですよね~!

阪急アリス展

便箋を使う程、書く事がない・・・
でもベアは可愛い!使いたい!!!と言う方には此方がおススメ

一筆箋サイズになっています

阪急アリス展

お礼の言葉やお祝いの言葉をちょっと書くにも便利なサイズ

便箋のベアは読書の時間、一筆箋のベアはお茶の時間
それぞれの時間を過ごす様子にほっこり~

他にも沢山便箋の種類がございます、お気に入りを見つけて下さいね


そしてそして再告知!
maidem papelさんが在店下さいます

・10/15(日)13:00~
・10/16(月)11:30~
・10/17(火)10:30~

後半の3日間、夜まで予定して下さっています
絵のご質問なども伺ってみて下さいね!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
◆英国とアリス◆
-Victorian lady & Victorian boy-

2017/10/11(水)-10/17(火)
阪急百貨店梅田本店10階SOUQ 中央街区
日-木 10:00~20:00
金・土 10:00~21:00
最終日 17時閉場
tel: 06-6313-9636
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

maidem papelさん◆アクセサリー編

新作の画像を沢山ご用意下さったmaidem papelさん
2日に分けてご紹介致しますね!

毎回1点物のアクセサリー目指して会場に来て下さるお客様も増えつつあるmaidem papelさんの手描きシリーズ
それぞれの表情も愛らしいベアは実はメンバー内にも愛用者が!

阪急アリス展

首元にきゅっとリボンを結んだベア
色違いで集めたくなっちゃいますね・・・!!!
これからの季節はコートやジャケットに付けるのも可愛いくておススメです
つぶらな瞳がほんわかした気持ちにさせてくれます

瞳といえば!
今回こんな気になるリングが登場する様なんです!!!

阪急アリス展

ほんのり淡いピンクの頬
伏せた瞳、鮮やかな髪、ほっかむりちゃんと勝手に呼んでいるのですが、自分の言語センスのなさに改めて驚きました・・・

きっとこの子たちは綺麗なバラを育ててるんだ!なんて思いながらイヤリング/ピアスを見ると
アクセサリーの中だけでmaidem papelさんのお話が出来て来てしまいました

阪急アリス展

今回ハートとリボンが揺れるCuteなデザインになっています
手描きの薔薇は満開!

そしてそして、レターセットのバレリーナも人気ですが
アクセサリーになって初登場!!!

阪急アリス展


小さなバレリーナがゆらゆら揺れる、紅いリボンが印象的
踊っているのは何でしょう?


10月は会場にmaidem papelさんがお越し下さいます
しかも3日間!
・10/15(日)13:00~
・10/16(月)11:30~
・10/17(火)10:30~

ぜひ感想などお伝え下さい
明日は紙物編をお届けいたします~!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
◆英国とアリス◆
-Victorian lady & Victorian boy-

2017/10/11(水)-10/17(火)
阪急百貨店梅田本店10階SOUQ 中央街区
日-木 10:00~20:00
金・土 10:00~21:00
最終日 17時閉場
tel: 06-6313-9636
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

Henrietteさん

一度見ると忘れられないHenrietteさんの布花
ボリューム、カラー、バランス、様々な角度から見てドキドキする瞬間をくれる作品たち

手元にそっと添えられるビオラのブーケ

阪急アリス展

『ビオラのハートリング』と名付けられたシリーズです
シックなカラーのリボンが秋冬の印象を加えます

思わずカップを持ったシーンを撮影したくなってしまうリング、ビオラの花びらは絶妙な組み合わせ
淡い水色や黄色がアクセントに、美しいグラデーションが広がります



『Time〜時のリボンネックレス』

阪急アリス展

会場テーマの【Time】を取り入れたデザインもHenrietteさんの世界に入ると華やかな時間に
ネックレスに仕立てられた愛らしいブーケの下には時計のチャームが付いています

ブーケとなっているお花の種類もそれぞれ違うんです
リボンのカラーにピッタリ合う様に作られています
爽やかな朝と夕暮れの様・・・


女の子の憧れが詰まったカチューシャ

阪急アリス展


『ラ・ニュイ リボンカチューシャ』

黒いリボンがベースになっているのでクラシックな印象
そえられたスズランが可憐さをプラス

手にする度にドキドキするアクセサリー
Henrietteさんの作品はお箱も合わせて用意されていて、ラベルもまた素敵なんです

会場にはコサージュなども届きますよ!
花びら一枚一枚、染めて、鏝をあて、花になり、組合せ・・・
少しづつ時を重ねて作られた作品は美しい今を教えてくれます


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
◆英国とアリス◆
-Victorian lady & Victorian boy-

2017/10/11(水)-10/17(火)
阪急百貨店梅田本店10階SOUQ 中央街区
日-木 10:00~20:00
金・土 10:00~21:00
最終日 17時閉場
tel: 06-6313-9636
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

Corona Rosarum

Corona Rosarum
Aliceを通じて知り合ったAsukaとHiroがアリス展を企画しました
About us

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleLINKsidetitle




sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSsidetitle