蒐集のススメ

こんにちは、本日はちょっと小話を

観て楽しい、驚きがある本達、自身のおすすめ本を今回展示していました
「こんなに種類があるんですね」

知った当初、自分が感じた事を感じてらっしゃる方が多く
よくご質問いただいたのは
「どうやって集めるのですか?」
でした



初心者でも便利なのはamazon
サイトを下までスクロールすると各国サイトへのリンクがありますし
直接amazon USなど検索をかけてもOKです

システムは日本と同じです
(詳しく説明を作っているサイトもあるので判らない場合は探してみて下さい)


検索ワードを変えてみたり、タイミングを2週間あけてみたり
根気強く探します

古書の場合は中古本になりますので価格はばらばらです
また、安い!と思っても送料がそれなりにかかります

興味のある方は
時間のある時にゆっくりみてみて下さい

一番良いのは海外の古書店や週末のマーケットで探す事だと思います
実際触れて状態がわかるし、纏め買いすると少しまけてくれる事も

語学が堪能ではないですが
熱意が通じたのか、ぐだぐだなやり取りでも判ってもらえました

是非自分に合った方法でお気に入りの一冊を探してみて下さいね



今回人気のあった装丁はこちら




H.M.CALDWELL Co
NEW YORK
発行年不明

挿絵はテニエルです
こう言った装丁のシリーズだけを集めるのもいいなぁ…
と思っているHiroでした



*************************************************

プレゼント企画を開催中です
是非ご応募下さいね----こちら

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

Corona Rosarum

Corona Rosarum
Aliceを通じて知り合ったAsukaとHiroがアリス展を企画しました
About us

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleLINKsidetitle



sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSsidetitle