作家さんのご紹介3(横山浪漫さん)

こんにちは、前髪を短く切りすぎたAsukaです。
最近めっきり寒さが増しましたね(><)おでこが寒い!
ついに我が家ではコタツが登場しました。もうコタツから出られません!

さて、今回紹介する作家さんは、横山浪漫さん!

美しすぎる切り絵作家さんとしても有名なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
繊細かつ美しい切り絵は、実はAsukaも大ファンです!

横山さんは、京都は一乗寺、恵文社の近くでギャラリー&カフェpicture, sand, cofee & Chickenも経営されています。

photo2.jpg

ブルーのドアが目印の、ほんわかするお店です。アンティークも取り扱っています。

今日は、横山さんのカフェ&ギャラリーにお邪魔して、アリス展で販売していただけるグッズの撮影をしてきました^^

photo7.jpg
後ろから、アリスモチーフのトートバッグ、ミニバッグ!使いやすい大きさで、サブバッグにとっても便利です。
手前の小さいものは、「アリスのお茶辞典」シリーズ。
アールグレイや、ローズティなど、お店でブレンドされたディーバッグひとつと、横山さんの切り絵のメッセージカードのついたプレゼントに嬉しい一品です^^

アリス展には、クリスマス限定のクリスマス・ティが他よりも早くお目見えする予定!
Asukaも、何種類か購入して飲んでいるのですが、どれもあっさりとしていてとても飲みやすいです。
(プレゼント用に…と、思って買うのですが、どうしても自分で飲んじゃう!)

photo3.jpg
こちらはお洋服。
写真はベビー用の服ですが、レディスのキャミソールなどもあるそうです。
小さい子に着せたら、オシャレ!!

photo1.jpg

カフェで金・土・日限定で販売(テイクアウトOK)されている、チキンミートパイを購入しました。
アリスのお茶辞典シリーズのアールグレイ(ミルクティにしました!)と一緒に、夜のお茶を楽しみました^^
おいし~い!!もう一つ買ってくればよかったな、と、食べ終わってから後悔(><)

* * * * *

カフェ2階のギャラリー「Gallery de reguge」では、7日から木口木版画家・宮崎敬介さんの個展を開催するそうで、横山さんは本日、個展の設営をされていました。
お邪魔したAsukaは、一足先に個展を拝見!

宮崎敬介さんの作品は、関西では滅多に見ることのできないものだそうです。
細やかな線を、一本一本木に彫っているなんて信じられないくらい、美しい!
そして、その世界観がすっごく素敵!!!絵の中に入りたいくらいです。
Asuka、思わずファンになっちゃいました!また観にいこうと思います。

photo8.jpg

個展 「SLEEP WALK ~夜と夢の風景~」

11月7日(水)~11月18日(日) 

12:00~19:00(最終日は17:00まで) 
月・火曜日定休

作家在廊日/10日(土)

木口木版画家、宮崎敬介氏の版画作品の展覧および販売会です。
昨年末に東京のスパンアートギャラリーにて開催した同タイトルの個展内容に
新作を含めた全18点を展示いたします。
期間中は2Fカフェスペースに展示スペースを拡張いたします。

木口木版とは・・・
ツゲなどの固い木の木口面にビュランという小刀で彫って型を作る版画技法で、
従来の木版画のイメージにはないとても繊細な表現が可能なのが特徴です。

熟達した技術が生み出す銅版画をも凌駕する表現力と
宮崎氏ならではの作品の中に漂う「静けさ」や「流れ」を是非ご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

Corona Rosarum

Corona Rosarum
Aliceを通じて知り合ったAsukaとHiroがアリス展を企画しました
About us

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleLINKsidetitle




sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSsidetitle